inserted by FC2 systeminserted by FC2 systemこの小説は、結構シリアス要素を含んでいます。(当HP比。)
苦手な方は読まない方がいいかも。










 

    届かぬ思い
 





この小説では、写し身を『小狼』、本物を小狼と記述しています。

















     ああ・・・・・・・
     
     闇とは、どうして俺を呑みこまんとするのだろう。
     
     『小狼』は、溜息にもならない吐息を漏らした。
     
     
     わかってる。
     
     全部、全部、俺が悪いと。
     
     
     俺のせいで、
     
     俺のせいで、
     
     
     一番守りたかったもの、一番大切にしたかったものを失った。
     
     

     俺のせいで、
     
     俺のせいで、
     
     
     たくさんのヒトの心と身体を傷つけた。
     
     

     だから―――――。
     


     


     

     歩く。
     
     底なしの沼のような闇を、ただ歩き続ける。
     
     
     どこに行く訳でもない。
     
     行く場所など・・・・・・・ない。
     
     ただ、何かを求めるように。
     
     

     ―――――違うな。
     
     

     『小狼』は、また小さく嗚咽を漏らした。
     
     
     求めているのだ。
     
     
     何を?
     
     

     ・・・・・・・・・何かを。
     

     

     
     嘘、だ。      

     

     

     俺は、知っている。
     
     
     求めているものを。
     
     ・・・・求めるべきものを。
     
     
     でも・・・・・・・・。      
     
     それは、もう二度と求めてはいけないもの。
     
     
     もう二度と――――――
     

     

     

     『それは、違うよ』
     

     

     

     どこからともなく、声がした。
     
     
     『小狼』は顔を上げる。
     
     永遠と続いている筈の闇の中に、キラキラと光る何かが浮かんでいた。
     
     

     『いいんだよ、帰って来ても。
     ううん、帰って来て』
     


     それは、世界で一番聞きたかった声。
     
     

     『小狼』が―――――
     

     “自分自身”が、求めていたもの。
     


     


     無意識に、腕を伸ばしていた。
     
     
     届くわけないのに、
     

     
     そんなの嫌というほどわかっているはずなのに。      

     

     掴みたくて、手を伸ばす。
     

     

     

     待って。
     

     

     

     俺も―――――いきたい。
     

     

     

     また無意識に、走りだしていた。
     

     

     そんなの無駄な抵抗だなんて、この自分が一番良く知っている。
     

     でも、気付いた。
     

     

     
     ――――――自分は、見栄をはっていただけ。
     

     

     
     求める事で失う『何か』を、恐れていただけ。
     

     

     

     『小狼』は、光――――――“求めたいもの”に向かって、大きく手を伸ばした。
     

     

     

     
     「待って―――――!」
       

     

     

     
     『おいで。
     
     一緒に・・・・・・・行こう?』
     

     

     

     

     

          ・・・・・・・・それが、届くはずもないものだと知っていても。
          


          “俺”は、求めたい――――――
     



     



     



 〜後書きという名の言い訳〜
 

 お話の時間的には、23巻でさくらが『桜』となって散ってしまったあとに、姿をくらました写し身小狼の心境、・・・のつもりです。
 何よりも大切にしていたものを、それも自分の手で失わせてしまった『小狼』。
 きっと、傷ついたとかそんなありきたりの言葉じゃ表現できないくらい、辛かったんだろうなぁと思います。
 
 思うがままに書いてしまったので、おかしいところも多いかと・・・・・。
 でも、今の私の状態じゃ(え)直せそうにもないので、もうちょっと落ち着いてから書き直すかも(^^ゞ
 その時はよろしくお願いします。
 

 
**8月17日 ところどころ修正しました**
 


 


 

NOVELに戻る

inserted by FC2 system